WAVEBOX実験編 [グッズ]

果たしてWAVEBOXは使えるのか??

テストを兼ねて、実証していきたいと思います^^

全体のイメージはこんな感じです。

IMG_0653.JPG

色はブルーです。ってゆーか、この色しかありませんでした(笑)

現物を見てみると、まぁ~ありかなと^^;

IMG_0655.JPG

裏側です。

IMG_0656.JPG

ボタン関係です。pizzaとpopcornのプリセットボタンがアメリカっぽいですね~^^

IMG_0657.JPG

庫内はあまり広くありません。コンビニのお弁当、物によっては入らないかもしれません^^;

IMG_0658.JPG

付属の電源コード、左からDCクランプ、DCシガー、AC100vです。

シガーは150W程度なので、使い物にならないと思いますw

普段はサブバッテリー直結のインバーターから電源を取ります。

クランプは非常用というか、サブが無くなりそうになったときにメインから取るときに使う予定です。

IMG_0659.JPG

付属していた謎の物体ですw

熱くなるから気をつけろ!触るな!って書いてあります。

セラミックでできています。おそらく、暖めの補助的なものだと思います。

IMG_0660.JPG

シートの下にも収まる大きさです^^

 IMG_0662.JPG

それでは実験開始です。冷蔵庫に入っていたご飯(300g)を3分間暖めてみます。

・・・・・・・・・・・・

チーン!・・・・・・・・・・・とは鳴りませんでした(笑)

ピ~~~~って電子音が鳴ります。

・・・・・・・ちょっと足りない感じだったので、もう3分!

・・・・・・・・・・・・

いい感じになりました^^

ほかほかご飯の出来上がり~~

冷蔵庫に入れてあったご飯を使ったので、時間がかかっちゃいましたが、

コンビニのおにぎりなどは、さほど時間がかからないのでは?と思います^^

バッテリーメーターはこんな感じになりました。

 IMG_0661.JPG

使用前

IMG_0663.JPG

6分間稼動後

メーターだけ見ると、12分使ったら空っぽになりそうな感じですね^^;

一回の使用は5分くらいにしておいたほうが良さそうです。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

senbeimayu

ほんとうに nice! な実験レポートですね^^

欲しくなってしまいます。でも、バッテリーかなり食いそう?

by senbeimayu (2010-11-07 02:47) 

ピチ

興味深い報告ありがとうございます。
電源付きのキャンプ場などの使い放題の場所では、かなり使えるのではないかと思いました。

謎の物体は、暖めるときに中に敷いて、その上に暖めたいものをのせるのではないかと思いますが、違うかも?
by ピチ (2010-11-07 17:55) 

おっつ

>senbeimayuさん
>ピチさん

バッテリーにはかなり負担がかかりそうです^^;
本体は、120V/60Hz仕様なのであたためるのに
時間がかかっちゃうみたいです。
by おっつ (2010-11-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。