トヨタ純正冷温蔵庫 [軽キャンピングカー]

TOYOTAのエンブレムが付いてますが、中身はエンゲルの冷蔵庫です^^

IMG_0675.JPG

以前乗っていた車から愛用しています。

オークションにて、2万円で購入(だったはず^^;)

コンプレッサー式なので音が多少気になりますが、ガンガン冷えるので我慢してますw

最大にするとビールも凍っちゃいますw

走行中はメインから電源をもらって、停車したときはサブに繋ぎ変えてます。

小窓が付いているので、出し入れが比較的容易にできます^^

IMG_0693.JPG

重たいので、移動するときも大変でーす^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

senbeimayu

いいですね~。来年の夏を迎えるまでには絶対にほしい一品です。

ちなみに、電機はよく消費しますか?
by senbeimayu (2010-11-18 01:13) 

しんしん

僕もエンゲルの冷蔵庫欲しいです^^

夏の夜、インディ727の中で冷えたビール・・・最高ですね☆
僕も気になる点は電力消費量ですね^^;
サブバッテリーに繋いだ場合だと夜の間もつのか気になります。
by しんしん (2010-11-18 18:39) 

おっつ

>senbeimayuさん
>しんしんさん

冷蔵は2.8Aなので、理屈だと

80Ah×0.8(8割で計算)=64Ah
64Ah÷2.8A=22.8h(計算合ってますかねぇ)

計算上は、まる一日は持たないですね^^;

でも、フルパワーでは使わないので、結構持つと思いますよ^^;
寝るときにはちょっとダイヤル絞ったりしてます。
by おっつ (2010-11-18 20:13) 

しんしん

さっそく質問に答えて頂き、ありがとうございます^^

結構持つものですね^^安心しました☆
話変わるんですけど、サブバッテリーを半分くらい使った場合、走行充電だけだと、どのくらいで充電されますか?

by しんしん (2010-11-19 21:53) 

おっつ

>しんしんさん

満充電するには、500km走ることが必要とネットで観たことがあります。
ってことは、半分だと250kmなんですかねぇ?
個人的には、連泊しない限りは、あまり気にする必要がないような気がします^^;

by おっつ (2010-11-21 20:46) 

しんしん

ありがとうございます(^^)
500キロほどで満充電されるのであれば、しばらくは外部充電無しで乗ってみて様子を見てみたいと思います。
by しんしん (2010-11-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油ランプその3WAVEBOXその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。