はやぶささん [ブログ]

はやぶさの微粒子、イトカワの物質と確認 月以遠からの回収は世界初 

軽キャンピングカーとは全く関連のない話題で恐縮です^^;

わたくし、日本の宇宙開発事業に興味がありまして、特に探査機「はやぶさ」のプロジェクトを注目して観ておりました。

軌跡をたどっていくと、そこには感動的なドラマが数々あり、じーんとなっちゃいます。

資源のない日本は、世界一の技術力を売り込んでいかなければいけないと思っています。

予算も削減され、非常に厳しいとはおもますが、ぜひとも「はやぶさ2」プロジェクトをやってほしいですね~ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

senbeimayu

私も子供の頃、アルバイトをして天体望遠鏡を買ってよく星を眺めていました。詳しくはないですが、宇宙には興味を持っています。

やはり「宇宙」には夢がありますよね。 
「はやぶさ2」いいですね~ (^^)
by senbeimayu (2010-11-18 00:13) 

おっつ

>senbeimayuさん

そうなんです!夢を絶やしてはいけないんです^^
予算復活させてほしいです(TT)
by おっつ (2010-11-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋焼酎給油ランプその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。