旭岳温泉 湯駒荘 [軽キャンピングカー]

今回は日帰り温泉ツアーになりました^^

目的地は大雪山連峰旭岳の麓にあります「湯元 湯駒荘」です。(ゆこまんそうと読みます^^;)

行く途中に、大雪旭岳源水という名水を汲める場所があります。

IMG_0713.JPG

ものすごい勢いで水がドバドバ出ています(笑)

IMG_0714.JPG

この東川町では、家庭の水道の蛇口をひねると、ここと同じ水が出るそうです。

いいですねぇ~ここの町民の方は^^

ここの温泉を訪れるときは、ペットボトル持参で来ます。せっかくなのでおみやげに^^

IMG_0715.JPG

温泉までは結構な上り坂なので、相変わらずエンジンはすごい音です(笑)

IMG_0718.JPG

天気がよければ、北海道最高峰の旭岳が見えるのですが、今回は曇っていたのでちょっとがっかりです^^;

湯駒荘到着~

IMG_0716.JPG

中にはいると、小泉元総理の写真が飾ってありました。(写真取り忘れ~^^;)

IMG_0717.JPG

ここは日帰り客専用の温泉があり、お値段600円です。

温度はぬるめですが、さすが源泉かけ流しですね^^じんわりと暖まります。

のんびりとした時間を過ごすことができました。

おしまい


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

senbeimayu

いい所みたいですね(^^) 私も行ってみたいです。

でも、私の納車後だと雪が積もっているんでしょうね。
by senbeimayu (2010-11-24 00:54) 

しんしん

いいですね^^

温泉も入ってみたいですし、名水も飲んでみたいです☆
いつかは北海道!が目標なんで、おっつさんのブログはとても興味深いです^^
北海道に行った際にはぜひ立ち寄りたいです♪
by しんしん (2010-11-24 08:15) 

ピチ

私もいつかは北海道!と思っています。
チワワと一緒の旅になりますので、長距離移動が苦手です。
休憩をたくさんとり、ちょっとずつ移動するようになると思いますので
まずは長期休暇が取れることを祈るばかりです。

旭岳からトムラウシまでの縦走も夢ですね…
by ピチ (2010-11-24 20:34) 

おっつ

>senbeimayuさん

今年は、市街地の積雪はまだありません。初雪は早かったんですけど・・・
わたくし的には、あまり雪降ってほしくないです^^;
除雪大変なので・・・w

>しんしんさん

北海道は温泉いっぱいあります^^
今度は「秘湯」に挑戦してみますw
道路も広いですよー^^
「名水」と呼ばれているところも沢山あると思います。

>ピチさん

是非是非のんびり旅で北海道にいらしてください^^
道の駅もいっぱいあります^^
ピチさんは登山されるんですか?
わたくし、山登りしないんですが、興味はあります。
野口建さんとか栗城史多さんとか好きでチェックしてます^^

by おっつ (2010-11-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。