一気に冬景色 [軽キャンピングカー]

朝起きたら、真冬になっていてびっくしましたw

一晩でかなりの量の雪が降ったみたいですね~

IMG_0740_copy.jpg

道路も圧雪状態だったので、4WDの威力を試すいい機会かなぁ~と思ってお出かけすることに・・・

目指すは、道の駅スタープラザ芦別で販売されているかぼちゃのシフォンケーキ!

ネットで観て、気になってたんですよね~

いざしゅっぱーつ!

!!!!!!!!

IMG_0741.JPG

吹雪で前が見えませーんw

おまけに道路もメチャメチャ滑ります(汗)

こんな日にお出かけするのも・・・いいものです(ウソ)

せっかくなので、ちょっと寄り道してからと思い、ライスランド深川の道の駅に寄りました。

IMG_0745.JPG

ここの道の駅は、コンビニが併設されているのでP泊には便利です^^

IMG_0749.JPG

パンが売られていたので試しに買ってみました。

お次は、芦別に向かい高速に乗ります。

IMG_0747.JPG

悪条件の中、大型車両にバンバン抜かされていきますw

こんな日は、高速も50キロ規制になります。

やっとの思いで、芦別に到着です。

IMG_0751.JPG

トイレが星の形をしています↓

IMG_0750.JPG

さぁ!お目当てのカボチャのシフォンケーキを買いに売店に向かいます。

ありました!一個だけ(笑)

IMG_0753.JPG

もうちょっと遅かったら売り切れていたかもしれませんねw

あぶないあぶない・・・・・・

さて、4WDの性能についてまったく触れてませんでしたけど、

出だしとか、瞬発力が必要な場合は4駆にしておくと楽ですね^^

ですが、ゆっくり走るのであればあえて2駆でも問題ないと感じました。

車重があるせいか安定していると思います。

わたくしも、そのときの状況に応じて頻繁にON・OFF切り替えています。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

しんしん

すごい雪ですね^^;

香川では見られない光景です・・・。

4駆だと、さすがに違いますね。僕のINDY727は2WDなので、雪道は心配です^^;

by しんしん (2010-11-30 19:40) 

senbeimayu

さすが北海道!
スキー場へ行く途中くらいしか経験しない光景ですね。

ワイパーブレイドの記事も最初見た時はピンとこなかったですが北海道では当然なんですよね^^
4駆のスタッドレスにはしているのですが、いきなり冬の北海道はやはり厳しいですかね。
by senbeimayu (2010-11-30 22:38) 

いのまた


http://5-3exks.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-06 06:51) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://q4-b14f.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-09 08:03) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://219zvob.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-13 09:51) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://bn2p278.maji.haya.mobi/bn2p278/
by まじすか (2011-09-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭岳温泉 湯駒荘|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。